東へ東へ・・・目的地は、ずばり『日本』!

海外を旅していると、時々、ジャパニーズ魂が燃え上がる瞬間があります。



今回も、やってきました。
その瞬間が!!






クレタ島に来て、中心地から少し離れた比較的マイナーとも取れるビーチ付近に泊まっていたので、
きっと魚が安い!美味い!

きっと、きっと・・・・!!!!!






バルカン半島に入ってから、
一泊して移動というスタンスがついてしまっているのと、
外食しても食費がそこまでかからないというのと、
楽を覚えてしまったために、
最近外食が続いています。
自炊してない・・・。








と言っても、魚料理は海の近くでもやっぱり高いけど、
もーーーーーぅ、我慢できなかっので、

ここらでいっときます。





マイ箸もって、食堂へ!!!



ちっちゃい鯛みたいなののグリルと、
ちっちゃい赤魚みたいなののフライと、
イカのフライ一切れと、
エビの素揚げと、
お米とサラダがついてるのを頼んだ。




P9100094.jpg


おっ、うまそー。






そうであります。
日本人であるがゆえに、


お魚をきれいに食べたいと思います。



黙々と魚と向き合うこと、数十分。


久々に箸を持ったので、手がつりそうになった・・・。




マナーとか、詳しくないけど、
身を余すことなく食べたつもり。

もちろん、頬肉も。







なきがら。

P9100098.jpg




そんな、ジャパニーズ魂が燃え上がる瞬間、ありませんか、長期旅行者の皆さん。










おまけ。
クレタ島のいたるところに貼ってあるポスター。




P9100090.jpg

西田敏行っぽくて笑えた。

[2012/09/10 07:46] | ギリシャ
トラックバック:(0) |
コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
