東へ東へ・・・目的地は、ずばり『日本』!

ローマ休日、あんまり内容しっかり覚えてないけど、
ミーハーなのでいっときました。
ミーハーなので…。








とりあえずは真実の口
P8170469.jpg



30分くらい並んだ。
日本人いっぱい。


P8170470.jpg

真実の前にいるおっちゃんに写真撮ってもらったら、

「ハイ、チーズ」

だって(笑)。
日本人のこと、ちゃんとわかってますなぁ。


って言っても、完全にやっつけ仕事やったけど。


写真撮って、次、写真撮って、次…。











あとスペイン階段
アン王女がジェラート食べたとこ。
P8140388.jpg


ここでジェラート食べると、怒られるらしい。
水飲むのも、怒られるらしい。

怒られるの嫌だから、やってません。
ホントかどうかは知りません。


なので、
スペイン広場



の近くのマックで
ソフトクリームを食べた。
P8140399.jpg












あとはトレビの泉


これは、ローマ観光最終日に行く予定。
まだ行ってない。











今日のパスタパーティーは

同じドミの日本人の世界一周中のちーちゃんとシェア飯。

シェア飯久しぶり~


P8170473.jpg

昨日のジェノベーゼソースの残りで作った、スパゲティジェノベーゼ
そしてスパゲティポモドーロ(トマトのスパゲティ)
ハーフ&ハーフで。
あとサラダはちーちゃん力作!!



今日もローマを満喫しましたー。
し・あ・わ・せ~~~

[2012/08/18 17:17] | イタリア
トラックバック:(0) |

ローマの休日、いいですね!
e21g39se
オードリ・ヘプバーンも大好きだけどこの映画も大好きです(#^.^#)
何回見ても飽きません。名画とはそういうものだと思います。

階段のシーンはアン王女が新聞記者と再開する場面、
ほんの数分ですがシーン、シーンで時計の針が違っています。
よく見ると面白いですよ(*^^)v

その階段や真実の口は、この映画のファンなら憧れの名所です。

Re: ローマの休日、いいですね!
えみりあ
≫e21g39seさん

時計の針まで・・・すごいですねっ
帰ったらもう一度見たい映画ですね。

コメント:を閉じる▲
コメント:
この記事へのコメント:
ローマの休日、いいですね!
オードリ・ヘプバーンも大好きだけどこの映画も大好きです(#^.^#)
何回見ても飽きません。名画とはそういうものだと思います。

階段のシーンはアン王女が新聞記者と再開する場面、
ほんの数分ですがシーン、シーンで時計の針が違っています。
よく見ると面白いですよ(*^^)v

その階段や真実の口は、この映画のファンなら憧れの名所です。
2012/08/20(Mon) 11:01 | URL  | e21g39se #-[ 編集]
Re: ローマの休日、いいですね!
≫e21g39seさん

時計の針まで・・・すごいですねっ
帰ったらもう一度見たい映画ですね。
2012/08/21(Tue) 06:11 | URL  | えみりあ #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
