東へ東へ・・・目的地は、ずばり『日本』!

イタリアの『エミリアロマーニャ州』



駅の名前も
『エミリアなんちゃら』『なんちゃらエミリア』が多い。

通りの名前も『エミリア』。
P8080161.jpg






こりゃ行っとかなきゃってなるでしょ?






エミリアロマーニャ州の町の一つ、
ボローニャ


古い建物を積極的に保存している町のようで、
遺跡とともに生きるって感じ。

P8070061.jpg


そして、壁がボロネーゼのよう。
ボロネーゼとは、ボローニャ発祥のスパゲティミートソース。

P8070079.jpg

P8080130.jpg








これはカルボナーラ。
P8070090.jpg








そして、イタリアは噂通り、ジェラートおいしい。



ボローニャで、ふらっと入ったアイス屋のチョコアイスが
いままでたべたアイスの中で群を抜いていちばんおいしかった。
つめたーい、とろとろの高級チョコレートって感じで。
世界チョコアイス選手権があったら、間違いなく入賞する味だと思う。
P8070096.jpg

でも、その店の場所忘れちゃった。

[2012/08/09 19:14] | イタリア
トラックバック:(0) |
コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
