東へ東へ・・・目的地は、ずばり『日本』!

前回のブログで、






『明日からエジプト行ってきます!!』





なんて言ったくせに、



今、イタリアのボローニャにおります。







えぇ、えぇ。

ご察しの通り、乗り遅れましたよ、飛行機に。

それも











3日もね・・・。








自分でも意味不明です。








みなさま、どんくさいと笑ってください・・・

ははは。










今回のエジプトは、

ミラノ→マドリード (ネットで格安航空券購入)
マドリード→カイロ (世界一周航空券)

エジプト一週間滞在

カイロ→マドリード (世界一周航空券)
マドリード→カイロ (ネットで格安航空券購入)


で行く予定でした。






ミラノ→マドリードはちゃんと『8月6日』のチケットを買ったはずなのに、
なぜか3日になってた。

気付いたのが空港でだからもうどうしようもできませんでした。






マドリード→カイロの飛行機に間に合うようにフライトを探したけど
オールフル。

マドリード→カイロの日程を翌日に変更をしようとしたけど、
フライトがありません。
ルートを変更するなら、更にウン万かかる(ミラノ→マドリードのフライトを買いなおすのも含めて)。








んなことまでして、今エジプト行たくねぇ!!!!








もちろん、このエジプトのためのフライト代・労力・睡眠時間などなど
すべてドブに捨てるも同然。






確認不足だったのも自分のミスだし、
そもそもチケット買ったのが自分自身でだから、
誰のせいにもできない。

『したはず』といっても、
結果が伴わなかったらただの思い込みで
『やったつもり』でしかない。









『旅の自己責任』









今回は、お金を無駄にしただけで済んだのでよかったと思うしかないのだ。










でもね、ホントにお金を無駄にしただけ。


なぜなら(若干ネタバレになっちゃうけど)、

数か月後、
またエジプト行くつもりだったから。

今はエジプト、猛暑期らしいしね。
ヨーロッパ滞在時間が伸びただけで、
それほど莫大な痛手ではないのだ。お金以外は。

今行ったら、エジプトで熱中症にかかるとか、
狂犬病の犬にかまれるとか、
テロに巻き込まれてたかもしれないので、



今エジプトに呼ばれてなかったのだ。

きっと。









なので、イタリア旅、再開です。
スポンサーサイト

[2012/08/09 18:24] | イタリア
トラックバック:(0) |
コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
