東へ東へ・・・目的地は、ずばり『日本』!

今日は、マイエンフェルトの隣町とそのまた隣町の間にあるロープウェーに乗って
山の上をお散歩してきます。



どうやら、情報によると、
ハイジがいつも行っていた山の上は、
崖崩れか何かで通行止めになっているらしくハイジのようには行けないそうなのです。







が。








ロープウェーで


ぴゅーーーーっ

P8025024.jpg



ものの10分で上に行けた。
おじいさんの山小屋よりずっと高い場所。
なんだかなぁ。






気を取り直して、山歩き。
ハイジも見た山の上の湖の場所まで行けるコースもあるそうですが、
いかんせん、
情報収集不足。



まぁ、よさげなコースを行くことにした。
って言っても、どのコースもだいたい片道2時間~。
ヘタレだしなぁ。。。


『Vilan』って書いてあったので、ドイツ語読めないので、
勝手に『谷』とかそういう類か、山の名前だろうから景色は良いに違いないと推測で進んだ。




P8024948.jpg







やばい、昨日の筋肉痛がひびいてる。

最近の皆様のご指摘通り、贅のお肉さまが私の体にくっついているようで体が重い。

ひーーーっ
ひぃーーーーーーーーっ

もうリタイア・・・・。






途中で、ドイツ人のおっちゃんたちに会った。

おっちゃん「やぁ。あの山の上まで行くのかい?」
えみりあ「上…?…いやぁ、ムリ。しんどい」
お「すごくいい景色だったよ。ここから40分くらいで行けるよ。ゆっくり歩いても一時間くらいかな」
え「そんなにすぐ行けるもんなの?」
お「ここまで来たんだ、ぜひ行ってみなよ。チャンスだよ」


そんなわけで、上手いこと口車に乗せられて山を登った。





あのね、



これ、ハイキングちゃいます。

トレッキングっす。

修行です。







40分が過ぎ、


1時間が過ぎ・・・




おっちゃんのうそつき。
一時間で着かんやん。
欧米人の一時間は、私の1.5倍やもん。




泣き言言いながらも、


なんとか頂上についた。









P8024964.jpg






P8024967.jpg

P8024969.jpg

P8024974.jpg

P8024983.jpg


この景色はごちそうでしょ?

ここでお昼にしたんだけど、最高だった。
ヨーグルトとパンとチーズとリンゴしかないのにね。





ハイジはこんなに素敵な景色のところまでヒョイヒョイ行けたんだね。



そしてこんな素敵な景色の中で育ったんだね。


こんなでっかい自然の中にいたら、人間なんてちっぽけだよね。
観光化されてるマイエンフェルトなんて、完全に自然に飲まれてる感じした。





そしてなんだかんだ言って、
山登り楽しかった。



調子に乗ってたら、宿で知り合ったバッパーの女の子に、
キリマンジャロ登山勧められてしまった。

[2012/08/05 06:35] | スイス
トラックバック:(0) |

管理人のみ閲覧できます
-


コメント:を閉じる▲
コメント:
この記事へのコメント:
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/08/08(Thu) 22:41 |   |  #[ 編集]
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
