東へ東へ・・・目的地は、ずばり『日本』!

『フランクフルト』と聞いて思い浮かぶのは、
間違いなく、





ソーセージのフランクフルト。






そして、





クララのお屋敷があるフランクフルト。







どちらもドイツのフランクフルトです。










アルプスの少女ハイジに出てくるクララの住むゼーゼマンさんのお屋敷は
フランクフルト市内の
『ゲーテハウス』がモデルになっているそうです。

P7260605.jpg



中庭もある、四階建てのお屋敷です。


ハイジが駆け上がってロッテンマイヤーさんに怒られ、
クララが歩く練習をしたであろう階段。
P7260572.jpg



お部屋はこんな感じ。
P7260571.jpg

P7260576.jpg



おばあさまの隠し部屋かしら?
P7260583.jpg





歩くとギシギシいうお屋敷の床。
年季を感じます。




窓から見る景色がこんな大都会なら、
病気になるのも無理ないよな。
P7260596.jpg

私も山と川がない場所では暮らしていく自信がありません。










そしてフランクフルトの一大イベント、フランクフルト。




通りの屋台で売っていた。
炭火焼です!!
P7260532.jpg

P7260534.jpg


おいしそー




見た目以上にボリューミーで、でもフライドポテトもおいしかった。
思ったより皮が堅かったけど、
久々に
『肉食った―っ』
って感じ。


ポテトフライを食べ進めていたら、ケチャップが練り梅の味がしてきた・・・。
なぜ?






夜は、宿で出会った日本人の女の子と一緒に
フランクフルト盛り合わせ+アップルワインを。
P7270607.jpg

盛り合わせは、4種類あったけど、
どれも歯ごたえや柔らかとも違っておいしかった。
さすが、フランクフルト、種類が豊富ですなぁ。




P7270608.jpg

彼女、褥瘡の専門看護師だそうで、
褥瘡(床ずれ)トークで盛り上がった。

楽しい夜でした~。






ドイツのつかみは大分おっけー

[2012/07/29 07:06] | ドイツ
トラックバック:(0) |


トモコ
また、太るぞ(笑)



ビールに、ワインに、ソーセージ♡
たまらんね♪

アルプスの少女ハイジって、原作があって、それを宮崎監督が製作したそうな…



Re: タイトルなし
えみりあ
≫トモコ

たまらんでしょ?
これ、我慢したらあかんってーって思ってまう。

ハイジの旅は、お楽しみにね☆

コメント:を閉じる▲
コメント:
この記事へのコメント:
また、太るぞ(笑)



ビールに、ワインに、ソーセージ♡
たまらんね♪

アルプスの少女ハイジって、原作があって、それを宮崎監督が製作したそうな…

2012/07/30(Mon) 12:49 | URL  | トモコ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
≫トモコ

たまらんでしょ?
これ、我慢したらあかんってーって思ってまう。

ハイジの旅は、お楽しみにね☆
2012/08/04(Sat) 16:12 | URL  | えみりあ #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
