東へ東へ・・・目的地は、ずばり『日本』!

いよいよフランスの旅も佳境ということで、



やってきました、モンサンミッシェル!!!


P7240407.jpg

ど~~~~~ん








モンサンミッシェルは、大天使ミカエル(サン・ミッシェル)のお告げにより建てられた教会です。



かつては、軍事拠点・要塞・牢獄などの役割も担ってきたという歴史があるそうです。
P7240439.jpg


そして島の景観を守るための工事が着工中。
P7240444.jpg





今回は、宿の部屋が同じだったイタリア人の女性と一緒に行ったんだけど、
彼女はイタリアでフランス語の教師をしてるらしく、
いろいろ通訳したり、説明してくれたので、
フランス語オンリーのミュージアムもずいぶん楽しめました。






今回は、どちらかというと、聖地というより景観を見に行ったという側面の方が強いので、
写真でどうぞ。

P7240452.jpg

P7240458.jpg

P7240484.jpg

P7240488.jpg

P7240498.jpg



本当は、夜景とかもすんばらしいそうなんですが、
いかんせん、モンサンミッシェルの対岸の宿はフルでとれませんでした。
ざんねん。











それでは、久々に24時間を越える長距離バスの旅に出かけます。
わくわくしてきたっ!

[2012/07/25 08:13] | フランス
トラックバック:(0) |


トモコ
迫力あるねー

たしか、道路で潮の流れが変わったんだよねー!


Re: タイトルなし
えみりあ
≫トモコ

そうそう。
だから橋をかけて、連絡バスで島内に入れるようにするんだって。


コメント:を閉じる▲
コメント:
この記事へのコメント:
迫力あるねー

たしか、道路で潮の流れが変わったんだよねー!
2012/07/30(Mon) 12:53 | URL  | トモコ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
≫トモコ

そうそう。
だから橋をかけて、連絡バスで島内に入れるようにするんだって。
2012/08/04(Sat) 16:14 | URL  | えみりあ #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
