東へ東へ・・・目的地は、ずばり『日本』!

ホステルで同室だった台湾人のペイ。
意気投合し、翌日は一緒にパリジェンヌしました。








まず向かったのは、ベルサイユ宮殿。


ちなみにペイが持っていたガイドブックは、
『地球の歩き方』の中国語バージョン。
P7190201.jpg





あの、ベルばらのベルサイユ宮殿(ベルばら読んだことないけど)に行きます。



曇ってるのに、まぶしくて目が開けられん!!!
P7190204.jpg


中は豪華以以外に言葉が出てこん。
P7190222.jpg
有名な鏡の間



P7190226.jpg
マリーアントワネットの寝室(下部は人の頭だられのため割愛しました)








「ねぇ、ここに住みたい?私は住みたくないな。だって、ここではショッピングもできないもん」
って、ペイが聞いてきた。
私も無理ですわ。
息詰まるわ。
病気になるわ。
一週間だけならいいけど、絶対飽きますわ。


というわけで、うちらの結論は、
パリジェンヌにはなれても、ブルボン王族にはなれないってことね。
P1130084.jpg
一般ピープルでいいです。
納得の二人(風強っ)。



王宮の外れには、こんなマリーアントワネットの模擬農村もあった。
P7190247.jpg
これが正常な感覚ですね。











さてさて。

パリの街に戻った私たち。

フランスと言えばお菓子。
フランス菓子と言えば、マカロン。
マカロンと言えばこのお店だそうです(ペイ情報)。

P7200255.jpg

東京にも支店があるそうです(ペイ情報)。




店内は、撮影できなかったけど、
とにかく、マジで宝石みたいでした。







お持ち帰りして、二人で宿でティーパーティー。
P1130186 (1)

P7200267.jpg


日本のケーキ屋さんでマカロン一個100円とか200円とかして、
なんでこんなちっこいものがこんなに高価なのかさっぱり分からなかったけど、
このお店も一個€1.60したけど、
なんとなく納得。
だっておいしいもん。
かわいいし、きれいだもん。







今日も幸せに満ちたジャパニーズパリジェンヌでした。

つづく。



Special thanks:Photo by PEY.

[2012/07/25 07:03] | フランス
トラックバック:(0) |


だま
ラデュレや~♪←よね?
高いけど美味しいよね~v味も豊富w
名古屋にも支店あるよ~

Re: タイトルなし
えみりあ
≫だま

そうそう。ラデュレ。
名古屋にも支店あるんだー知らなかったよ。
帰ったら行ってみないと。

コメント:を閉じる▲
コメント:
この記事へのコメント:
ラデュレや~♪←よね?
高いけど美味しいよね~v味も豊富w
名古屋にも支店あるよ~
2012/07/27(Fri) 01:48 | URL  | だま #-[ 編集]
Re: タイトルなし
≫だま

そうそう。ラデュレ。
名古屋にも支店あるんだー知らなかったよ。
帰ったら行ってみないと。
2012/07/29(Sun) 06:39 | URL  | えみりあ #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
