東へ東へ・・・目的地は、ずばり『日本』!

バレンシアにいるとき、GabiとBeaにカルカッソンヌはいいところだよとおすすめされました。


宿に戻ってガイドブックを見てみると、



『ヨーロッパの人々が死ぬまでに一度はいってみたいという憧れの地』



だそうです。
どんなもんや!!??

ハードル上げやがったな、ヒヒヒ。






ちなみに私が死ぬまでに一度は行ってみたいのは
北海道の網走にある網走刑務所博物館です。





まぁ、それはいいとして、

カルカッソンヌは田舎町だけど、中世にタイムスリップしたかのような場所だそうで、
シテと呼ばれる城壁内に行ってきました。


P7120402.jpg

P7130477.jpg


なんだか、すてきね。

P7130438.jpg


中は、

P7120409.jpg

人だらけ。
ヨーロッパ中から人が押し寄せる憧れの地ですもの。

お土産物も中世のイメージが強い。
P7130483.jpg

いつの時代も、どこの国でも、
子供には剣が大人気。




この国(あぁ、もうシテは国化してるわ(笑))、やっぱり、夜が魅力ですよ。
ライトアップ見るためにカルカッソンヌに泊まってよかった。
P7140555.jpg

P7140566.jpg







けれど、本当の魅力は、シテではないような気も。

駅前の小川沿いの道を散策してみると、
めちゃめちゃ気持ちいいです。
風の音と、鳥の鳴き声しかしない、早朝がベスト。
チャリダーも多いです。
P7130464.jpg

P7130472.jpg
スポンサーサイト

[2012/07/16 07:32] | フランス
トラックバック:(0) |


とる
死ぬまでに行きたい場所が網走なら世界旅するよりもまずいっとくべきじゃね?w

Re: タイトルなし
えみりあ
≫とるくん

そうですね。その通りだと思います。
言葉が足りなかった部分もあるのでここで付け加えることになりますが、
死ぬまでに行きたいところは、たくさんあります。
世界中にあります。
だから、今、世界旅行をしています(なので日本国外の場所を書きませんでした)。
世界旅行に出るまでに網走に行くチャンスはたくさんあったはず、でも、今までそれを逃してきました。
だから、私はこの世界旅行で可能な限り『今しかできないこと』『今したいこと』をしたいと思っています。
できる限り後悔しないように。
網走に行くより先にそれに気づき、世界一周というチャンスを手に入れてしまったのでそれを優先させることにしました。
けれど、帰国したら、網走に必ず行くことに決めています。

コメント:を閉じる▲
コメント:
この記事へのコメント:
死ぬまでに行きたい場所が網走なら世界旅するよりもまずいっとくべきじゃね?w
2012/07/17(Tue) 02:34 | URL  | とる #-[ 編集]
Re: タイトルなし
≫とるくん

そうですね。その通りだと思います。
言葉が足りなかった部分もあるのでここで付け加えることになりますが、
死ぬまでに行きたいところは、たくさんあります。
世界中にあります。
だから、今、世界旅行をしています(なので日本国外の場所を書きませんでした)。
世界旅行に出るまでに網走に行くチャンスはたくさんあったはず、でも、今までそれを逃してきました。
だから、私はこの世界旅行で可能な限り『今しかできないこと』『今したいこと』をしたいと思っています。
できる限り後悔しないように。
網走に行くより先にそれに気づき、世界一周というチャンスを手に入れてしまったのでそれを優先させることにしました。
けれど、帰国したら、網走に必ず行くことに決めています。
2012/07/17(Tue) 05:10 | URL  | えみりあ #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
