東へ東へ・・・目的地は、ずばり『日本』!

バレンシアを代表する食べ物、
それは、



パエリア
オレンジ
ホルチャタ


ホルチャタは、アーモンドのようなナッツで作る甘―い甘―いミルクシェークみたいなやつ。
おいしかったです。
あの、ダリも飲んだんだって。




ま、ホルチャタは抜きにしても、
バレンシアを代表するこの二つ、
合体させたら絶対うまいだろーっ!
うまくないはずがない!!!


と強引かつ、酔っ払った時のような発想で思いついてしまった。
もちろん素面です。





『オレンジのパエリア』




Gabiにこれを作るのが夢なんだと話したら、変な顔をされました。







具材は肉でもいいけど、せっかく海が近いのでエビとイカ。

月曜日の今日、市場に行くと魚屋さん全部閉店中。
仕方ないのでスーパーで買った。
多分とれたてではないけど。



オレンジは果肉入りでジュースを用意。
もちろん、手絞りです。






作り始めて1時間半、



こんな感じにできました。

P7100158.jpg



ビジュアルは非常においしそうです。

サフラン使っていないけど、きれいなオレンジ色だし、
エビのいい香りがプンプン。
スパイスはもちろん塩のみ。



ビジュアルはいいですが、
焦げすぎた・・・。

P7100159.jpg


お味は・・・・・







めっちゃうまいです。






なんだこれは!!!!!



自分、天才かも!






甘いけど、お菓子のような甘さではないし、
さわやかすぎます!!!
オレンジの果肉とか、溶けてよくわかりませんが、ちゃんとオレンジです。



軽く二人前はあろうかと言うところ、
ぺろりと平らげました。

もちろん、フレッシュオレンジジュースと、カットオレンジ付き。



胃が張り裂けるかと思った…(笑)。









そんなわけでオレンジのパエリアは大成功しました(焦げすぎなければ)。


信じられないと思ったあなた、作ってみてください。

[2012/07/10 17:00] | スペインその3
トラックバック:(0) |
コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
