東へ東へ・・・目的地は、ずばり『日本』!

出発まで2か月を余裕で過ぎましたが、
予防接種はずいぶん前から頭の片隅にありました。

でも、思ってただけ。
全然行動に移さずうだうだしてたら、気づけば2か月切ってる…。

やばい。

と、本日ようやく打ちに行ってきました。

初めは、破傷風・A型肝炎・狂犬病・黄熱病 のつもりだったんだけど、

「ここ行くなら、これ打っといたほうがいいよー」
とか、いろいろ相談しているうちに、

破傷風DPT・A型肝炎・B型肝炎・日本脳炎・狂犬病・黄熱病 を打つことに。
腸チフスも勧められましたが、まだ迷い中。

外国で病気になんて極力かかりたくないし、
日本で今のうちに予防できることならしておきたい。
不安材料は取り除きたい。

というわけで、
一回目:A型肝炎・B型肝炎・狂犬病
二回目:日本脳炎・破傷風・狂犬病
三回目:A型肝炎・B型肝炎・狂犬病
の予定で行きます。

本日、一回目分、3つ打ちました。
覚悟したほど全然痛くなくてよかった。

しかし・・・
痛かったのはお財布…。

25,500円

飛んでった~
あー…
安心料だー…と言い聞かせてみる。

そして、
帰りの電車を間違えて乗ってしまった…。

来週、また予防接種行ってきます。
今度は電車を乗り間違えませんように。
スポンサーサイト

[2011/07/07 18:40] | 出発前
トラックバック:(0) |
コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
