東へ東へ・・・目的地は、ずばり『日本』!

今朝起きたら、寝違いを起こしてました。
首が痛いです。



一時帰国で実家を出てから七日目。
バリバリ観光したり、
長距離移動が続いたり、
炎天下の中シエスタもとらず(取れず)歩き回ったり。

いい加減疲れてきたので今日は休息日とすることに。





けど、宿の部屋、ろくにネットつながらないんだよなー。



ゴロゴロゴロ・・・。



ゴロゴロ・・・。






やっぱ出かけよう。(ちょっとテンション低め)







今日は、リスボン市内、市電で20分の世界遺産へ。

リスボンにも世界遺産あるんだね。



ベレン地区を散策。



発見のモニュメント。
P6280005.jpg
先頭は王子様だそうです。



ベレンの塔。
P6280026.jpg
干潮だったけど、満潮の景色も見てみたいな。
ちなみにこの塔の一階部分は水牢として使っていたそうです。



ジェルモニス修道院。
P6280037.jpg

P6280039.jpg
とにかくでかくて、装飾が細かかった。






そして・・・







パステルデナタ。
エッグタルト!!
P6280047.jpg
リスボンいちおいしいらしい。
確かに、めっちゃおいしかった。
タルト生地っていうよりパイ生地。パリッパリでおいしかった。
クリームも甘さ控えめ。
一つ€1.05といいお値段。
(↑急にめっちゃテンションあがってる)

スーパーで四つ入りで€1のを見つけたけど、全然味違いました。








リスボンにしばらく拠点を置き、ここからいろいろ観光したいと思います。

明日は、ファティマに行く予定です。

[2012/06/29 07:27] | ポルトガル
トラックバック:(0) |
コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
