東へ東へ・・・目的地は、ずばり『日本』!

P6270193.jpg

ここはポルトガルのロカ岬。






ユーラシア大陸の最西端です。


『ここで陸終わり、海始まる』とうたわれた場所。



ここは、ユーラシア大陸を旅行する旅行者の最終地点ともいえる場所のようです。


P6270213.jpg




しかし、私にとっては違う。

『ここで海終わり、陸始まる』


ここからユーラシア大陸の旅が始まる場所なのです。


P6270225.jpg



東回りで旅してる私は、太平洋を渡って、アメリカ大陸へ。

北・南米をまわり、

大西洋を横断。



そして今、ユーラシア大陸最西端。




ここからは、アフリカに行くのも、アジアに向かうにも、ほとんど陸続き。
大きな大洋を渡ることはない。


P6270205.jpg





次に大きな海をまたぐのは、

日本へ行く時。





はるかなる新世界に夢を見て航海に出たかつての冒険者たちのように、

私もはるかなる新世界に夢をみてこの大陸を旅します。


DSC04231.jpg

[2012/06/28 19:14] | ポルトガル
トラックバック:(0) |
コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
