東へ東へ・・・目的地は、ずばり『日本』!

今日のランチは、ちょっと豪華に。




マドリッド到着日に買った一斤くらいの大きさで1ユーロと言う安いパンがまだ残っていたので、今日のお昼ご飯はそれを食べることにした。





Museo del Jamon(ムセオデルハモーン)
P6260153.jpg


ハムの博物館って言う意味。

ゆうこさんも一押しの生ハムの名店です。
生ハムを目の前でスライスしてもらい、テイクアウト。


それをもってマヨール広場へ直行!!!

P6260145.jpg



マヨール広場は、私がいつもお弁当を食べるところ。
町の喧騒から離れられるし、
ステキな建物も眺められるし、
大道芸人もいっぱいいるので楽しい。





生ハムをパンに乗っけて食べると、
P6260141.jpg

とろけるーーーっ


切りたて最高。

安物のパンが、高級レストランのパンに早変わり。




ここに来る前にスーパーで買った魚の酢とオイル漬けも食べてみた。

P6260143.jpg

たまらんです。





実は、Museo del Jamon、三回目なんですが、
目の前で切ってもらったのを食べたのは初めて。
気持ちの問題だけど、切るところから見たハムは、ホントに格別。
種類もいろいろあって、
チーズやサラミなんかもあって、
ホントにハムの博物館でした。

[2012/06/28 19:07] | スペインその2
トラックバック:(0) |
コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
