東へ東へ・・・目的地は、ずばり『日本』!

今回、上京した晩、横浜のマキちゃんがお家に泊めてくれましたー。

マキちゃんとは・・・



ベネズエラ・シウダーボリバルのバスターミナルで会い、
メリダで再会して、
そのままコロンビア・ボゴタまで移動を共にして
ボゴタでしばらく一緒に過ごした、あのマキちゃん(アイスクリームを求めて その後参照)。

夕飯も朝ご飯もごちそうしてくれました。
ありがとう。
P6230007.jpg



私より前に帰国し、もう働いてるマキちゃんは、以前よりも背が高くなってた。




そして、翌日、
東京観光!!!



私の人生振り返ると、東京観光、皆無に近い。


初めての東京は、大学一年の時。
FIELD OF VIEWの赤坂での解散ライブに一人で行ってきた(日帰り)。
早めに東京に行ったのに、仕組みが全く分からず改札から出られなくて、ひたすら東京駅内をうろうろしたっけ。
んで、渋谷の東急ハンズに行って歯ブラシ買っただけ。
あとはひたすら山手線に乗って、ちゃんと一周することを確認して感動してたな(笑)。



あと東京に来たのは、
今回の世界一周旅行の出発と、一時帰国だけで、
どちらも空港と東京駅間の電車移動しかしてないから、ほとんど東京って感じじゃなかったし。






そんなわけで、今回、首都・東京をちょこっと観光することにしたのですー。




まずは、東京タワー。

P6230033.jpg



スカイツリー旋風の今、東京タワーですが、何か??(笑)

美しゅうございました。

けれど、私の目当ては東京タワー・・・・・





のそばのこれ。




P6230022.jpg
みただけ。





地下鉄に向かう道中、お線香の香りがするなぁ・・・


と思ったら、

んぁ?
P6230044.jpg



入ってみた。
増上寺は徳川家ゆかりのお寺らしくて、徳川一族の墓所がありました。
P6230035.jpg



東京来たら、徳川!!って思ってたので、なんか縁だな。。。

お寺の結婚式もしてた。
縁起がいいなぁ。
P6230040.jpg








昼過ぎ、あるお方と待ち合わせ。
銀座です!!
銀座で待ち合わせなんて、緊張しちゃう!!!
私にはない世界だと思ってたので(超田舎もん)。

それは、ウシュアイアで一週間過ごして、その後、チューニョ時代(笑)のプーノで再会した ゆうこさん。

ゆうこさんは私がブエノスアイレスの上野山荘に行く直前にチェックアウトして面識はなかったんだけど、宿にたまたま貼ってあった写真をみてて、彼女の顔を覚えてた。
で、私がブエノスアイレスからウシュアイアに向かう途中で乗り換えたバス停で、もしかして・・・って声をかけたのがきっかけで、彼女もバスは違うけどウシュアイアに向かうということで、一緒にウシュアイアの上野山荘に行ったってわけで。

あー、長い説明、読みづらくて失礼。



彼女と銀座でランチして、
ショッピングして、
皇居行って、
お茶した。

P6230047.jpg

うーん、なんてきらびやかな響きなの!!??




皇居は行ったことがなかったので、行ってみたかった。
出発に際してもなんか、気が引き締まった気がしたし。

P6230064.jpg

P6230087.jpg


にしても、ゆうこさんから、
『えみりあちゃんは外国人』の称号頂きました!!!

P6230080.jpg


楽しい時間をありがとう!!






ゆうこさんと別れてから、
やっぱりの



P6230103.jpg







昔は、名古屋で地下鉄と近鉄を間違えるありさまだったのに、
半年以上も外国にいて、いろんな国の交通機関を使っていたからか、
10年前の東京より、スムーズに交通機関使えました。
自分で言うのもなんだけど、成長したなぁ。



P6230084.jpg
東京はマンハッタンやった。





さて。今晩は、羽田空港のベンチで寝ます。
ベンチはふかふかなので嬉しいな。
P6230108.jpg




あっ、今、韓流の有名人通って行ったみたい!!
芸能界疎いから分からないけど、いい男でした(うっふっふ)



明日は朝6時半くらいのフライトなので、寝坊しないようにしないと。


マドリッドに戻ります。
そこからまた旅を続けるのです。
スポンサーサイト

[2012/06/24 00:38] | 日本
トラックバック:(0) |


とる
ゴマキ!会えそうで会えなかったゴマキ。胸元ちらつかせていい感じですね!
ゆーこさんにも会ったんだね!ゆーこさんとえみりあが銀座wなんか変な感じ!二人とも南米のイメージだからなぁ。
皇居もいいけど、次回の東京観光は是非靖国神社へ。東京タワーは未だに行ったことないわw

Re: タイトルなし
えみりあ
≫とおるくん

そういえば、とおるくんと言えば靖国神社だったね。
帰国した際には行ってみよう。
やっぱ、再会も日本ですると一味違うね!!

コメント:を閉じる▲
コメント:
この記事へのコメント:
ゴマキ!会えそうで会えなかったゴマキ。胸元ちらつかせていい感じですね!
ゆーこさんにも会ったんだね!ゆーこさんとえみりあが銀座wなんか変な感じ!二人とも南米のイメージだからなぁ。
皇居もいいけど、次回の東京観光は是非靖国神社へ。東京タワーは未だに行ったことないわw
2012/06/24(Sun) 03:05 | URL  | とる #-[ 編集]
Re: タイトルなし
≫とおるくん

そういえば、とおるくんと言えば靖国神社だったね。
帰国した際には行ってみよう。
やっぱ、再会も日本ですると一味違うね!!
2012/06/24(Sun) 05:36 | URL  | えみりあ #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
