東へ東へ・・・目的地は、ずばり『日本』!

4月13日に一時帰国を果たし、2か月以上経過しました。


帰国して一番驚いたのは、
イモトアヤコが普通の人になってたこと。
誰かわからんかった。





当初は夏~秋くらいに一時帰国を予定していたのに
色んな状況が重なり、
このタイミングですることになったのですが・・・。









大学時代の仲良しの友達の結婚式

大学時代のゼミの友達の結婚式

元職場の同期の結婚式


見事に重なってくれたうえに、
地球の裏側なのに声かけてくれた仲間の絆に感謝。
きれいだったよー☆☆☆




帰国して一週間後には、バイトしてました(笑)。

前職です。

久々の仕事は、新鮮で、楽しくて、「働くっていいな」って全力で疲れて眠る毎日でした。
体が仕事を覚えていたこともびっくり。
もちろん忘れていることも多かったけど。
何より、自己都合で辞めたのに、短期なのに、歓迎してくださって嬉しかった。

P5220335.jpg






一時帰国中は、ホントにたくさんの友達とご飯食べにったり、飲み会したりして
忙しい毎日を送ったな。

P5110256.jpg

IMG_0016.jpg

P5210309.jpg

P6050390.jpg

P6050382.jpg



みんなありがとう。






先日、台風の中、メキシコ・カンクン、ベネズエラ・エンジェルフォールで会ったショウさん・理恵さんが名古屋に来てくれ再会。
地球の裏側で出会ったのに、日本で再会するなんてふしぎー。
そして、一時帰国中の私と、世界一周を終えた二人。
なんだか不思議ですが、楽しかったし、またまた助けてもらいました。
P6190715.jpg

そして二人は台風の中、また明石へ帰って行かれました。









そうそう、実はこの一時帰国中の交通事故・・・。


へこみましたがね、
保険屋さんに電話したとき
「それは大変でございましたね」の一言。
日本に感動いたしました。
日本って素晴らしいな。
海外ってそんな言葉ないもん。
ほっとしたのと、嬉しさのあまり、ホロッと来ちゃいました。




帰国直後は、
日本って冷たい国だなぁ・・・物はあふれてるのに、心はないんかいっ!!!
って思ってましたが、
日本もいい国です、はい。
ガードが堅いんでしょうかね。
当初は、利便性の高さとコミュニケーションの低さは比例すると思ってましたが、
そうでもないようです。






日本にいると物欲が激しくて、
ついついいろいろ買ってしまいました。
お菓子とかね(笑)。
食べすぎたわ。
太りました。


準備は一からだったけど、
おかげで荷物も増えたのでバックパックが閉まらなかったらどうしよう・・・。
背負えなかったらどうしよう・・・。



というわけで、パッキングして試してみたら、意外と背負って歩けたのでよかった。
調子に乗って近所の公園に行ってきました(車で・笑)。

そんで、調子に乗ってモデルごっこしてきました。


P6180541.jpg

P6180551.jpg

P6180696.jpg

やっぱ、でぶちんになっとる。。。





家を出てから8か月。
お母さんはパソコン教室に通いだしていたし、
弟は、ちょっと頼もしくなってた。
お父さんは・・・おなかが成長してました(汗)。


次に帰った時、日本や友達や地元や家族はどんなふうになってるのかな。
楽しみ。









そんなわけで、
明日、いよいよ再出発です。

わくわく



まずは、東京観光から☆
スカイツリーやーーー
スポンサーサイト

[2012/06/21 23:01] | 日本
トラックバック:(0) |

いよいよ
りの
明日たつのねー!
カラダを大事に楽しんできてね( ´ ▽ ` )ノ
私も、つぎえみりあが帰ってくる頃には家族が一人くらい増えていたらなぁって思います(*・ω・)
忙しい合間をぬって時間を作ってくれてありがとうでした!
グッドラーック!!(^O^)/

Re: いよいよ
えみりあ
≫りのこ

ありがとう。
みんなにもらった元気いっぱいで出発します。
にぎやかな家庭になるといいねー


mary
あえてうれしかったよ!結婚式もきてくれてありがとう!次に会う時はJrがいくつになっているんでしょうか。Jrの手袋まで入って居た事に感動しております。楽しんできてください。私も無事に生み出したいと思っています♪
AdiosそしてBless!!

Re: タイトルなし
えみりあ
≫maryちゃん

私も会えてうれしかったよ。お招きいただいてありがとうございました。
ちびちゃんの成長、私も楽しみにしてるよー。

コメント:を閉じる▲
コメント:
この記事へのコメント:
いよいよ
明日たつのねー!
カラダを大事に楽しんできてね( ´ ▽ ` )ノ
私も、つぎえみりあが帰ってくる頃には家族が一人くらい増えていたらなぁって思います(*・ω・)
忙しい合間をぬって時間を作ってくれてありがとうでした!
グッドラーック!!(^O^)/
2012/06/22(Fri) 01:57 | URL  | りの #-[ 編集]
Re: いよいよ
≫りのこ

ありがとう。
みんなにもらった元気いっぱいで出発します。
にぎやかな家庭になるといいねー
2012/06/23(Sat) 02:24 | URL  | えみりあ #-[ 編集]
あえてうれしかったよ!結婚式もきてくれてありがとう!次に会う時はJrがいくつになっているんでしょうか。Jrの手袋まで入って居た事に感動しております。楽しんできてください。私も無事に生み出したいと思っています♪
AdiosそしてBless!!
2012/06/28(Thu) 23:38 | URL  | mary #-[ 編集]
Re: タイトルなし
≫maryちゃん

私も会えてうれしかったよ。お招きいただいてありがとうございました。
ちびちゃんの成長、私も楽しみにしてるよー。
2012/06/29(Fri) 07:38 | URL  | えみりあ #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
