東へ東へ・・・目的地は、ずばり『日本』!

世界一周出発前に打ちまくった予防接種。


実はまだまだ終わってません。


今回の一時帰国で、A型肝炎・B型肝炎の追加接種が待ってました。
あぁ、めんどくさいなぁ・・・。




今までは狂犬病接種があったので、
狂犬病接種ができる名古屋の病院まで(はるばる)通っていたのですが、
今回は名古屋まで出なくても接種できる病院が市内にあったのでそちらへ。
車で15分。
今までの長い道のりが夢のよう☆☆☆


予防接種、海外でも受けられるし、海外の方が安かったりするけど、
やっぱり日本の安心感は半端ないっす。





注射2本、ぶちゅっと打って、はい終了・・・

と思ってたら、なんと1時間近くかかってしまいまして。
これから行く地域の感染症情報とかいろいろ聞いたり相談してたら、
あれも打った方がいいんでないか、
これはどうだ
と、文献まで出してきて調べてくださった。
ありがたい・・・。

今までの私なら、これ以上の接種は必要ないと思うところ、
今は、打っといたほうがいい気がしてならんのです。
死にたくないよーーーっ






ということで、今回で最終回だと思われていたこの予防接種シリーズ、
まだまだ続きます(涙)。


次回は、

髄膜炎・コレラ in 名古屋
お楽しみに!

[2012/05/15 21:04] | 日本
トラックバック:(0) |
コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
