東へ東へ・・・目的地は、ずばり『日本』!

今日、家に帰ったら、刺身用のカジキの切り身を発見。

オカンに聞いたら夕飯用に使っていいって言ってくれたので、
ずっと作ってみたかった『セビーチェ』を作ってみることにした。







セビーチェはチリとかペルーの沿岸部で時々食べたなぁ。
いわゆる、『刺身のマリネ、南米風』的な。

玉ねぎと唐辛子とレモンとパクチーが超自己主張してるマリネです。






作るって言っても、ちゃんとしたレシピを知らないので、天下のCOOKPAD様にお世話になることに。
けど、とりあえず材料を混ぜればいいだけっぽい。





しかし、うちの冷蔵庫あさるが、


唐辛子・・・なし。
レモン・・・なし。
パクチー・・・なし。


なんてこった。
刺身と玉ねぎ以外の材料、あらへんやん(笑)!!
しかし、今から買いに行くのもめんどくさかった(笑)。


なので、


唐辛子→→→一味唐辛子
レモン→→→寿司酢
パクチー→→→分葱


という、まさに和風な感じに代用。




作ってみたら、切って混ぜるだけという、超お手軽料理だった。






えみりあ作・和風セビーチェ。
P4270084.jpg


我が家では意外と好評でした。
お試しあれ。

[2012/04/27 23:11] | 日本
トラックバック:(0) |
コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
