東へ東へ・・・目的地は、ずばり『日本』!

予告通り、世界遺産の教会群を訪れる旅に。



と思ったら、寝坊して、起床9時半(笑)。


さぁ、出発と思ってベッドの上に置いてたカバンを持って振り返ると、
シーツに茶色いシミが・・・。
一瞬「はっ!?」ってなったけど、正体はカバンに入れてたしょうゆだった。
ウユニチリ抜けの下痢の余韻かと思った。
自覚症状ないまでに陥ってたのかと・・・。
いやいや、回復してますよ。ご安心を。



さて、そんなしょうゆ事件に巻き込まれ、
更に出発が遅れ、
カストロという町まではバスで1時間。
到着したら、12時だった。



こんな時間では、ツアーもないだろうとあきらめ、
自力で回ることにした。




まずは、サンフランシスコ教会。
P3190369.jpg

P3190370.jpg




チロエ島の世界遺産に登録されてる教会群、
全部で教会が14、寺院が2つ。
カストロという町を中心に点在してて、
とても一日で歩いて回るのは困難なのです。
ツアーか、車が一般的。
チロエ島、意外とでかいし。



とりあえず、バスで20分のところにある教会に向かってみた。
P3190394.jpg

P3190397.jpg




かわいーーーっ


この教会群、木造なので、
横から見るとちゃんと古―い木でできてるのがわかる。
そして、正面だけペイントされてて、
絵本に出てきそうな、メルヘンチックな教会。
P3190402.jpg






さて、まだ3時だったので、近くの島の教会に行こうとしたんだけど、
町の人に行き方を聞いたけど、
みんな言ってることがバラバラ。
バス停の場所もバラバラ。
炎天下の中、1時間以上さまよい歩いた結果、
宿(アンクー)へ帰還することを決意しました。



そんなわけで、
2/16しか見てないですが、
この晩、それ以上に楽しい集いが行われたのでした。



ちなみに、カストロのセントロ、
サンフランシスコ教会からアルマス広場を突っ切り、道路を渡ったところにあるジェラート屋さんのお花(たぶんバラ)のフレーバーのジェラートがおいしかった。
しあわせ。

つづく。
スポンサーサイト

[2012/03/21 01:31] | チリ
トラックバック:(0) |


とる
これは素敵!チロエはなんとなく行かなかったんだよねー。ま、全部行くことはできないよね。それにしてもチリは相変わらず良い国だ。南米戻るとしたらチリ行くな。あとはコロンビア。

Re: タイトルなし
えみりあ
≫とおるくん

ホント、チリの魅力にかられてる今日この頃だよ。
とおるくんの言った意味がやっとわかった。
ずっと居たいとおもえる、チロエ。

コメント:を閉じる▲
コメント:
この記事へのコメント:
これは素敵!チロエはなんとなく行かなかったんだよねー。ま、全部行くことはできないよね。それにしてもチリは相変わらず良い国だ。南米戻るとしたらチリ行くな。あとはコロンビア。
2012/03/21(Wed) 03:08 | URL  | とる #-[ 編集]
Re: タイトルなし
≫とおるくん

ホント、チリの魅力にかられてる今日この頃だよ。
とおるくんの言った意味がやっとわかった。
ずっと居たいとおもえる、チロエ。
2012/03/21(Wed) 04:46 | URL  | えみりあ #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
