東へ東へ・・・目的地は、ずばり『日本』!

49時間に及ぶ大移動ののち、たどり着いたのが、ここ、
『チロエ島』。
世界遺産にもなっている島です。


ここでしばし、ゆっくりすることにしました。
お目当ては、世界遺産もだけど、
まずは、『海産物』!!!

ここしばらく、シーフードを食べてないので、
ずっと楽しみにしてました。
ペルーやボリビアで、トゥルーチャ(マス)は食べたけど、
でも海のものが食べたーーいっ



宿に荷物を置き、早々に街に繰り出すことに。
向かった先は、


市場。


食堂へ入り、開口一番、


「クラント、プレファボール」


クラントは、貝類と芋と、魚のすり身と、チョリソーと肉を一緒に煮たポトフ的なもの。
ずっと楽しみにしてた。


移動続きで、この二日間、バスで出されるウエハースやクラッカーやパンだけで生き延びてきたので、
おなかペコペコ。
口もカラカラ。

もちろん、このクラントというヤツ、
結構手ごわいと聞いていたので、それなりの覚悟をもって土俵に上がることに。

待つこと15分。
出てきたのがこいつ。



P3170255.jpg

どーーーーーん。



P3170254.jpg

横から見たらこれ。どーーーーん




これ、一人分。
思わず笑っちゃった。

貝だから殻が大きいばっかりで、実は大したことないと思ったら大間違いで、
実は、貝も大口で食べられるくらいのビッグさ。

これにパンがついてくるんだから、
もう、意味が分かんない。



とりあえず、戦闘開始。
一口・・・


うっ、ウマイっ!!!


なんて貝のうまみがあふれてるんだろう・・・。


でも、やっぱり南米、ところどころ、砂出し不十分さは感じましたが、
でも、なによりこの量でしょう。


半分ほど食べたところで苦しくなってきた・・・。


そして、チョリソーに手をかけると・・・


うっ・・・しょっぱい・・・。
思わず、
「セニョーラ、コカコーラ、プレファボール」


一口飲んて、はっと気づいた。
こんな時に炭酸なんか飲んだら、自分の首を絞めるだけ・・・。
でも、もう手遅れ。





世界一周前、名古屋の有名な『マウンテン』という喫茶店に通い、
『小倉抹茶スパ』『イチゴスパ』『チョコバナナスパ』と戦った。
その都度、超本気を出して奴らの首を取ってきた。

が・・・
今回は・・・






ダメでした。。。。。。




負けました。

貝は全部食べました。
でも、すり身と、肉と、芋には勝てませんでした。
恐るべし、チームクラントの団結力!!!






その晩、胃もたれして夕食食べられませんでした。
スポンサーサイト

[2012/03/18 12:12] | チリ
トラックバック:(0) |
コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
