東へ東へ・・・目的地は、ずばり『日本』!

今の時期、ボリビアのウユニという町から、
毎日たくさんの天国へ行くツアーが出ています。


日帰りだと、ご飯もついて、日本円で1500円くらいで行けます。
天国で泊まることも来ます。
延泊もできるそうです。
もちろん、ちゃんと、現世へ帰ってこれます。



世界一周を始める前から、
ずっとずっといきたいと思っていたところ。
世界一周、絶対行きたいところベスト5に入るところ。

あ、ドラッグとかではなく、健全なツアーです。


でも、天国にちゃんと行けるかどうかは、
天気や風次第。
あ、普段の行いも関係するかも???



そして、今の時期、ウユニの町は、天国に行くために、
すっごくたくさんの日本人が集まってます。

実際、ウユニ行きのバスは半分近くが日本人だったし、
ウユニの町も、日本人いっぱいいました。
再会もたくさんありました。


















はい、ごめんなさい。
種明かしします。

ウユニの町から車で40分くらいのところに、
ウユニ塩湖という、世界で一番でかい塩湖があります。
雨季になると、塩湖に水が溜まり、
無風状態で、鏡張りの景色が見えるのです。
世界で一番美しい景色という説も。


でも、欧米人は、雨季よりも乾季のウユニ塩湖の方が好きなんだとか。
へぇ~



そんなわけで、私は朝と、昼と、夕方と、夜をしっかり見たかったので、
日帰りツアー、
一泊ツアー、
チャーターに一回ずつ参加。

天候によっては、何日も頑張った人もいるくらい。
この計3回のツアーで、私の望む天国に行けたのは、運がよかった方だと思う。






それでは、天国の景色、
次回のブログからどぞ。
スポンサーサイト

[2012/03/13 11:48] | ボリビアその2
トラックバック:(0) |
コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
