東へ東へ・・・目的地は、ずばり『日本』!

クスコに来たら、どうしてもやりたいことがありました。


それは・・・





靴のオーダーメイド。






日本人の間ではちょっとした有名なお店・工房があるらしく、
クスコ到着日に急ぎ足で向かうと、
笑顔のすてきなおじいちゃん、靴職人のホルヘさんが迎えてくれました。

靴の形や使う布に迷うこと、30分・・・。

足型を取り、

ホルヘさんに注文を付けまくり、

おまけに値切りして、

3日後の夜に取りに来ることを確認して宿に戻りました。

そして、わくわくしながらもマチュピチュを堪能し、


その翌日の晩、工房に行くと・・・











私の頼んだ靴が・・・


















できてないーーーーーー。

ちーん。






ホルヘさんに、
「今日の夜にはできるって言ったよね、もう、明日のバスチケット取っちゃったよぉぉぉ」

というと、
困った顔のホルヘさん、
「まだ、素材の接着ができてないんだ
バスのチケット、時間を変えもらうことはできると思うからバス会社に電話してみて。
明日には靴を渡せるよ」



手作りだもの、
焦っちゃダメよね。





そんなわけで、クスコ滞在をもう一日延ばすことに。




翌日、何度か工房に行ってみたけど、ホルヘさんには会えず。








そして夕方、

ようやく靴の受け取りができました。



嬉しくて、きゃーきゃー言っちゃった。



ありがとう、ホルヘさん。







私は今回、ブーツを注文。


黒地に履き口が青の生地、
そして赤系のアンデス地のストライプ生地のアクセントと
アルパカのワンポイント。
中にファーを入れてもらって・・・



そう、ボリビアで買ったパーカーに合わせて。


こんなかんじ。

P3020014.jpg



DSC04224.jpg





これに合うスカート、探さなきゃ。
スポンサーサイト

[2012/03/03 22:54] | ペルー
トラックバック:(0) |
コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
