東へ東へ・・・目的地は、ずばり『日本』!

私たちのマチュピチュの入場は1日のみ。


なので、一日でマチュピチュのすべてを満喫しなければならない!!!

そんなわけで、
朝一でマチュピチュに向かい、
真っ先に向かったのが

ワイナピチュ山。


噂では、絶景らしいですね。




ところが、現在、雨季。
朝から雨。
どころか、夕べから雨。
聞くところによると、前日昼間も雨。


覚悟はしてたけど、でも雨辛いっす。



のぼるのも一時間以上かけて登り、
ま、登山道はしっかりしているから大丈夫なんだけど、
階段一段一段が大きかったり、
雨ですべりやすかったり、
めっちゃ狭いところも。

頂上付近に遺跡があり、そこを登るんだけど、
「えっ、落ちたら死ぬんじゃない?」ってとこを当たり前に登る。
もちろん、転落する人も何人かいるらしい。



このひ、雨にもかかわらず、
防水の効かなくなったレインウエアの上を羽織り、
なめきって、レインウエアの下を履かずに来たというふざけっぷり(笑)。

仕方なく、ビニールポンチョ(簡易雨合羽)買いました。
とほほ。




頂上についても絶景は見えず、
暑い雲がなぜかマチュピチュ遺跡の上空だけにしぶとく居座り、
でも、うちらもしぶとく居座りました(笑)。


P2270284.jpg

ホントに何も見えないじゃないかーーーーー



一瞬、薄く見えたかなーと思ったらすぐに雲に隠れ、
待つこと3時間。


一瞬の雲の切れ間、
マチュピチュ遺跡が・・・


P2270291.jpg



イラムビンガムロードが・・・


P2270300.jpg





満足して下山。




中腹に来た頃、
頂上から歓声が聞こえる・・・。


あぁ、絶景見えたんだなぁ・・・




案の定、うちらが見たのより、もっときれいにはっきり広範囲に見えたらしいです。

とほほ。

まぁ、そんなもんですよねー、とほほ。
スポンサーサイト

[2012/02/29 13:35] | ペルー
トラックバック:(0) |
コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
