東へ東へ・・・目的地は、ずばり『日本』!

アルパカとは、


こいつ。







230px-Corazon_Full[1]






リャマとイマイチ違いが分かりません。


アンデスでは、とりわけマチュピチュ近郊では

アルパカが食べられる!!!!

とのこと。
完全に観光客向けなのかしら??
地元の人は食べないのかしら??




よっしゃーーーーっ
と期待を胸に、マチュピチュへ。



ところが、途中で寄ったレストランのビュッフェで食べたミートボール、
ビーフだといわれて食べたら、
ホントはこいつがアルパカだったらしく、
フェイントにやられる。。。



気を取り直して、マチュピチュ村でアルパカのグリルをオーダー。

P2260251.jpg

味:牛、ちょっと羊寄り
歯触り:固し
値段:若干高いのかな?

総評:うん、おいしい。






なんだか子供みたいな感想になってしまったけど、
経験的には食べてよかったと思ってます。


ガツガツ食べたいとは思いません。
興味があれば、ぜひ。

[2012/02/29 13:27] | ペルー
トラックバック:(0) |
コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
