東へ東へ・・・目的地は、ずばり『日本』!

今は、南半球は夏です。
でも当たり前ですが、南極は寒いです。
どれくらい寒いかというと、

DSC02405.jpg

これくらい。



DSC01871.jpg

これくらい。



DSC01188.jpg

これくらい。



DSC02261.jpg

これくらい。





氷河が崩落して
欠片が海水に溶けずに波に乗り、
海岸に打ち上げられても
なかなか溶けないくらい。

これくらい厚着しないとやばいくらい。
歩く姿はペンギンと言われましたが、寒さにはかないません(笑)。







けれど、この島は違いました。
まず、雪がほとんどない。
DSC02895.jpg



穴が開いてて
DSC02886.jpg


そして、海岸から湯気が・・・。

(この後、寒すぎて写真撮るの忘れた)





この島、火山です!!!

波はもちろん冷たいけど、海岸があったかい。

日本人としては嬉しいっす。
私も大興奮して南極温泉入りましたが、



入ったが最後、
湯から上がるのが地獄です・・・。
寒すぎるーーーーーーっ


ちなみにこの日、
風も強く、
雹が降ってました・・・。

南極で温泉なんて、大興奮じゃないですか!!

インド人もエンジョイ!!
スポンサーサイト

[2012/02/15 06:28] | 南極
トラックバック:(0) |
コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
