東へ東へ・・・目的地は、ずばり『日本』!

うっかり2日くらい経ってしまったんですが、
そういえば(笑)、予防接種してきました。

今回は第3回目。
狂犬病(3回目)
A型肝炎(2回目)
B型肝炎(2回目)打ちました。

あとは半年~1年後に再度A型肝炎・B型肝炎を追加で打ちます。
追加を打つことで5年くらい効果が持続するとか。
2年目からは、中東・アジアを回るので、必須ですね。

あとは、出発前に黄熱病を打ちます。
これがないと、入国できない国もあるので。
これは、今回3回にわたって予防接種を打った病院ではできないので、
名古屋検疫所まで行きます。
いろいろ難しいんだなぁ。。
スポンサーサイト

[2011/08/14 19:45] | 出発前
トラックバック:(0) |

懐かしい
世界ウォーカー
カズです。ブログにおじゃましました。
準備に追われてるかな??
僕も予防接種いろいろ受けました。出発前からお金がかかってちょっとテンション下がったりしてたなぁ(苦笑)
世界のどこかで会えたらいいね!!ぜひ乾杯しましょう!!

ありがとうございます
えみりあ
≫カズさん
こんにちは!!
準備は楽しみつつ頑張ってますー
予防接種、本当に財布が痛いですよねぇ…
安心・安全のためには仕方ないんですけどね。
世界のどこかでお会いしましょう!

コメント:を閉じる▲
コメント:
この記事へのコメント:
懐かしい
カズです。ブログにおじゃましました。
準備に追われてるかな??
僕も予防接種いろいろ受けました。出発前からお金がかかってちょっとテンション下がったりしてたなぁ(苦笑)
世界のどこかで会えたらいいね!!ぜひ乾杯しましょう!!
2011/08/17(Wed) 04:18 | URL  | 世界ウォーカー #JalddpaA[ 編集]
ありがとうございます
≫カズさん
こんにちは!!
準備は楽しみつつ頑張ってますー
予防接種、本当に財布が痛いですよねぇ…
安心・安全のためには仕方ないんですけどね。
世界のどこかでお会いしましょう!
2011/08/18(Thu) 23:39 | URL  | えみりあ #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
