東へ東へ・・・目的地は、ずばり『日本』!

世界最南端の町、ウシュアイア。

けど、さらに行きますよーっ
いきますよーっ



南極~
南極~~


一般人でも南極に行ける・上陸できるそうです。



世界一周に出る前から、南極に行けたらいいな、行ってみたいなって思ってました。

そう思い続けて、ここ、ウシュアイアまでやってきました。
ウシュアイアは南極から1000㎞のところにあります。
目の前です。
船に飛び乗れば行っちゃえるのです!!!




ウシュアイアに来て一週間。
ほぼ毎日、旅行会社めぐりしてました。



ところが・・・。







1月の南極ツアー



21日  4750ドル
28日  3990ドル

がラストミニッツ。



何件旅行会社まわっても、
何日まわっても、
状況変わらず。
宿に南極行きを考えている人もおらず。


今がハイシーズン中のハイシーズンであるのに加え、
例年よりもラストミニッツが高くて・・・。





マジであきらめようと思い、次の町への移動を考えるものの、
長距離バスがどこも満席で1週間待ち。







もういややーーーーーーーーーっ







そんな中、南極へ行っていた人が、南極から帰ってきた!!
その翌日には、南極行きを考えている人が2人も現れた!!!
風向きが変わってきたぞぉぉぉぉっ




話を聞くと、やはり今年は例年よりもラストミニッツが高いらしい。
私の中でも、行くなら今しかないので、も一度旅行会社めぐり。





しかし・・・。



状況変わらず。






マジで、マジで、マジで、
南極行くのやめるーーーっ!!!!
って思ったけど、なんとなくあきらめきれない。





めちゃくちゃ悩んだ。






けど、
今まで、行ってみたいところは可能な限り行ってきた。
世界一周旅行してる今、行ってみたいところは基本的にだいたい行ける。
今、目の前に南極が見えてるのに、行かないなんて選択肢はない。
今行かなかったら、今後行く機会なんてないかもしれない。
行かなかったら、きっとずっと引きずり続けることになるかもしれない。
今までの旅の中でも、『行かなきゃよかった』『大金払って行って損した』なんてところはどこもなかった。
何より、今は円高。予算より少し足が出るけれどこの状況は明らかにラッキーのはず。





世界一周するかどうかの時と似てた。






ウシュアイア到着8日目、5000ドル近いツアーしか残っていない中、
夕方には、1月28日発、3900ドルの南極ツアーを見つけ、仮予約。
翌日ウシュアイア到着9日目、契約書にサイン。
高額商品のため、カードが切れず支払いまで3日かかったけど。
めちゃくちゃ手が震えました。



そしてこの後、数日間、高熱を出すことに・・・。
これを『南極疲れ』と言います(笑)。
南極まだ行ってませんが・・・。




けれど、とてもすがすがしい気持ちです。





そして、そして・・・



ついに来ました、バウチャーっ!!!!




ィエィ!!!
南極行くぜっ!!!




2012年1月28日
南極行き。


決まり―っ
決まりーーーっ




悩んでるとき、たくさん相談に乗ってくれたみなさん
ありがとう。
スポンサーサイト

[2012/01/21 04:17] | アルゼンチン
トラックバック:(0) |


トモコ
おめでとう♪(*^^*)
運がついてる(笑)体調万全にしていってきなよー( ´ ▽ ` )

南極にペンギンいるかみてきてねー(笑)


Re: タイトルなし
えみりあ
≫トモコ

ありがとっ
最近上昇してるねっ!!
一週間きったーわくわく


mary
あーん(^o^)
極南極南!!!!その通りだ!いって損なんて場所なんてないさー!レポートまってるよ!顔面凍結に気をつけて。なーんて。いーってらっしゃい!

Re: タイトルなし
えみりあ
≫mary

そーやよね。ありがと。
めっちゃ楽しんでくるでーっ
顔面凍結・・・
マフラーなしで挑もうとしてるんで、顔面凍結で済まないかも・・・

コメント:を閉じる▲
コメント:
この記事へのコメント:
おめでとう♪(*^^*)
運がついてる(笑)体調万全にしていってきなよー( ´ ▽ ` )

南極にペンギンいるかみてきてねー(笑)
2012/01/21(Sat) 10:00 | URL  | トモコ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
≫トモコ

ありがとっ
最近上昇してるねっ!!
一週間きったーわくわく
2012/01/25(Wed) 03:47 | URL  | えみりあ #-[ 編集]
あーん(^o^)
極南極南!!!!その通りだ!いって損なんて場所なんてないさー!レポートまってるよ!顔面凍結に気をつけて。なーんて。いーってらっしゃい!
2012/01/27(Fri) 23:53 | URL  | mary #-[ 編集]
Re: タイトルなし
≫mary

そーやよね。ありがと。
めっちゃ楽しんでくるでーっ
顔面凍結・・・
マフラーなしで挑もうとしてるんで、顔面凍結で済まないかも・・・
2012/01/28(Sat) 02:46 | URL  | えみりあ #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
