東へ東へ・・・目的地は、ずばり『日本』!

あけましておめでとうございます。





今年の正月は、去年までの正月とは全く違う過ごし方をしています。


家族と一緒に過ごさない正月、
地元で迎えない正月、
日本でもなく、
ここはブエノスアイレス。

町も正月的な雰囲気はまるでなく、いつもと変わらない空気が流れています。
おせちの代わりにお肉。
お屠蘇の代わりにマテ茶とワイン。
抜けるような青空の下は、半そで一枚、汗だく。


こんな正月は初めて。




今年の正月は仕事ないし、
今年はゆっくりのんびり過ごすことにしました。


宿のテラスに座って、マテ茶を飲みながら風を感じて、
ココアを飲みながらネットして、
リンゴ食べながらNHK見てます。


全然正月の実感がないけれど、
年が明けても、何も変わった気がしないけれど、
のんびりゆったりできることが、
とっても幸せな時間に感じられる正月を過ごしています。





今年もよろしくお願いします。

[2012/01/02 05:11] | アルゼンチン
トラックバック:(0) |

2012
りの
あけましておめでとうございますっ(>ω<)
今年もよろしく!
ブログ楽しみにしてまーす(*・ω・)ノ


智子
あけおめー♪
2012年も気を付けて度をしなさいよ(○´∀`○)
それだけです。
今年も地球の隅々みてきて、教えてね!!

今日、エアメールで年賀状届いたよ♪
サンキューです(*^^*)


Re: 2012
えみりあ
≫りのこ

あけましておめでとう~
今年も一年、素敵な年になりますように。

Re: タイトルなし
えみりあ
≫ともこ

ありがとう~
今年も楽しみつつ安全に!!!
気を抜かずに頑張りまーす。

コメント:を閉じる▲
コメント:
この記事へのコメント:
2012
あけましておめでとうございますっ(>ω<)
今年もよろしく!
ブログ楽しみにしてまーす(*・ω・)ノ
2012/01/02(Mon) 22:35 | URL  | りの #-[ 編集]
あけおめー♪
2012年も気を付けて度をしなさいよ(○´∀`○)
それだけです。
今年も地球の隅々みてきて、教えてね!!

今日、エアメールで年賀状届いたよ♪
サンキューです(*^^*)
2012/01/05(Thu) 17:58 | URL  | 智子 #-[ 編集]
Re: 2012
≫りのこ

あけましておめでとう~
今年も一年、素敵な年になりますように。
2012/01/08(Sun) 03:02 | URL  | えみりあ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
≫ともこ

ありがとう~
今年も楽しみつつ安全に!!!
気を抜かずに頑張りまーす。
2012/01/08(Sun) 03:04 | URL  | えみりあ #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
