東へ東へ・・・目的地は、ずばり『日本』!

5年位前、地元のカフェでマテ茶に出会いました。
でも、


マテ茶は本場南米で、それもアルゼンチンで飲むんやー


って心に決めていたので、飲まなかった。
意地で(笑)。


5年間、ずっと、
美しい装飾のマテ茶のカップや、
美しい装飾のストローや、
チップ状の茶葉や、
まわし飲み文化や、
さわやかっていう話のお茶の味にあこがれ続け、





今年10月、南米上陸。





ボコタの宿でマテ茶を飲んでいるドイツ人を指をくわえて見続け、


ブラジルのサルバドールの宿で仲良くなったアルゼンチン人からマテ茶が回ってきた。
テレレ(水出し)だった。
フェイントやん。

でも飲んじゃった。

味は・・・
感動やん。
おいしい。


そしてアルゼンチン。
昨日、ようやく、
念願のMyマテ茶セットを入手しました。


DSC00207.jpg

伝統的な素材のものではなく、陶器のスタイリッシュなのを選んでみた。
オシャレでしょ??

テレレを知って、猫舌の私はテレレ派。

昨日は30杯くらい飲んでトイレばっかり行ってました(笑)。
ハマりそうな予感。
スポンサーサイト

[2012/01/01 00:15] | アルゼンチン
トラックバック:(0) |

管理人のみ閲覧できます
-



mary
私も断然テレレ派!回し飲みサイコー!真昼間っから仕事をサボって日向ぼっこしながら丘の上で大好きな人達とまわしのみしたいよーう

Re: タイトルなし
えみりあ
≫maryちゃん

いいねぇ!!
けど、私がブエノスでしたのは、実は回し飲みではなく、一人一カップ(笑)。
回し飲みしたときって、すごく楽しいよね!!回し飲みはコミュニケーション!!
帰国したらみんなでしたいよー

コメント:を閉じる▲
コメント:
この記事へのコメント:
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/01/01(Sun) 04:09 |   |  #[ 編集]
私も断然テレレ派!回し飲みサイコー!真昼間っから仕事をサボって日向ぼっこしながら丘の上で大好きな人達とまわしのみしたいよーう
2012/01/11(Wed) 13:40 | URL  | mary #-[ 編集]
Re: タイトルなし
≫maryちゃん

いいねぇ!!
けど、私がブエノスでしたのは、実は回し飲みではなく、一人一カップ(笑)。
回し飲みしたときって、すごく楽しいよね!!回し飲みはコミュニケーション!!
帰国したらみんなでしたいよー
2012/01/12(Thu) 02:05 | URL  | えみりあ #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
