東へ東へ・・・目的地は、ずばり『日本』!

昨晩、もう開催されないだろうと思われた、宿のクリスマスパーティー。
深夜0時ごろからスタートした模様。
始まる時間がこんな時間だなんて、やっぱり外国は日本と常識が違うなぁ。
私は、結局疲れてたりしてたので(大食いくらいしかしていない一日なのに)行きませんでした。
でも、ちょっと覗いてみたら、
バーを通り越してクラブ状態。
クラブとか行ったことないけど、いやはや、人と音楽でごった返してました(笑)。


深夜3時、部屋でまだ起きてたら、一人の女の子がやって来た。
私の使ってるドミ、私しか宿泊者がおらず、個室化してるんだけど、
彼女が来たことで一気に空気が一変。
何って、彼女はかなりの酔っ払いだったのです。
日本が大好きで、自称オタクで、日本語もしゃべれる彼女は、私が日本人だと分かると
「日本人~すごーいっ!!!アハハハハ~」
「あなたはオタクですかぁ~?私は日本に行きたいんですぅ。一緒に日本に行ってもいいですかぁ~?」
「サケを飲まなければならない、サケををををを」
とまぁ、絡んでくれました(笑)。
一時間くらいでおとなしく寝てくれたけど。



パーティーは朝まで続いてました。


翌朝、今日こそはグラマドに行こうと思ってたけど、
朝ご飯は当然のように準備してあるはずもなく、
パーティー自体は終わってたけど、庭で飲んでた一団(宿の職員なのか、宿泊客かよくわかんない)に呼び止められ、
なぜかそのまま彼らのパーティーに参加することになってしまった。
朝食はパンやフルーツではなく、シュハスコ(バーベキュー)、
飲み物は紅茶やフルーツジュースではなく、ビール(ほんの少しだけど)とコーラ。


完全にクリスマス大作戦は、朝のクリスマスパーティーに飲まれたのであります。
まぁ、いいや。
クリスマスだし。
楽しいし。
ダンスしまくり、
なぜか日本語を教え、
写真会したり、
カラオケ大会になったり。
気づけば夕方でした・・・。





しかしまぁ、驚いたのは、朝からビールごときではないのです、ホントは。

パーティー中、トイレから戻ると、メンバーの一人が聞いてきました。

「えみりあ、マリファナは好きかい?」



は?


「マリファナだよ、マリファナ。コカインとかは?」


っNOOOOOOOOOOOOOOOOOO!!!!!!!!

全力でお断りさせていただき、逃げましたが、
なぜか追いかけてきて、


「HAHAHA!冗談に決まってるだろ」


いやいや、冗談でもやめろよーっ

その1時間後、外から別の客がやってきて、
何やらタバコのようなものを『作り始めた』!!!
そして、何人かのメンバーがその『タバコ』を回し吸ってる。
普通のタバコの限界を超えて、タバコの火、ギリギリまで吸ってる。
しかも変なにおいするーっ
これってドラッグじゃないのぉぉぉぉぉ????
何が『冗談に決まってるだろ』だよっ!本気じゃねーかっ
部屋に駆け込んで、もう私のパーティーはおしまい。



えらくブルーになったので、気分転換に外出してみると、
別の場所でも同じようなにおいがした・・・。
いやいや、いくらクリスマスだからってその羽目の外し方はナシやろ。
っていうか、クリスマスじゃなくても、ナシやろ。
ここは外国。
『自分の身は自分で守れ』っつーことですわ。



ブルーになりすぎて、早くチェックアウトしたくなったので、
明日は移動することにしよう。
グラマドももうどうでもいいくらいブルー。





今年のクリスマス大作戦は、全く作戦通りにいったためしがなかったもの、
肉も食べたし、
・・・
肉も食べたし・・・。
・・・・・・
肉も食べたし・・・。

企画達成したの、『肉食べた』ってことだけだったけど、
『クリスマス』じゃなくてもできたことかもしれないけど、
デジカメに振り回されたり、ドラッグ目の当たりにしたり、
ブルーになることいっぱいだったけど、
まぁ、まぁ、企画通りにすることがクリスマスの目的や楽しみ方ではないので、
一人クリスマスだしね。
どう転んでも自分の問題なのでね。


ポルトアレグレ来て、おいしい肉食べれたのでよかったと思うことにしよう。
そして、次に期待をかけるのだ。
スポンサーサイト

[2011/12/26 10:11] | ブラジル
トラックバック:(0) |


理恵
ごめん!えみりあ、ブルーなクリスマス爆笑させてもらった。


とる
えみりあ的にはあり得ないことでも外国ではしょっちゅうでしょう。特に安宿にはハッパは付き物だと思うよ。俺もハッパは反対だけど、ドラッグとはちょっと違うかなぁ。
安宿に泊まる限り、今後もそーゆう場面に出くわす可能性があるから対策を考えないとね!


柚香
ほへ~( ゜ ρ ゜ )

そんなことあるんだね。日本では想像つかないし。
わからないもんだね。

日本と言えば雪降ったよ。
クリスマス寒波きたよ。寒いっ(((=_=)))ブルブル



Re: タイトルなし
えみりあ
≫理恵さん

忘れられない思い出になったよ・・・。
なんつーか・・・洗礼?

Re: タイトルなし
えみりあ
≫とおるちゃん

そういうとこでも文化(?)の違いを感じるねぇ。
ハッパとドラッグの違いって何?

Re: タイトルなし
えみりあ
≫柚香さん

日本で暮らしてたら、全然こんなことないからね。びっくりだよ。
ホワイトクリスマス!寒いクリスマスが懐かしい(笑)

コメント:を閉じる▲
コメント:
この記事へのコメント:
ごめん!えみりあ、ブルーなクリスマス爆笑させてもらった。
2011/12/26(Mon) 12:10 | URL  | 理恵 #-[ 編集]
えみりあ的にはあり得ないことでも外国ではしょっちゅうでしょう。特に安宿にはハッパは付き物だと思うよ。俺もハッパは反対だけど、ドラッグとはちょっと違うかなぁ。
安宿に泊まる限り、今後もそーゆう場面に出くわす可能性があるから対策を考えないとね!
2011/12/26(Mon) 12:46 | URL  | とる #-[ 編集]
ほへ~( ゜ ρ ゜ )

そんなことあるんだね。日本では想像つかないし。
わからないもんだね。

日本と言えば雪降ったよ。
クリスマス寒波きたよ。寒いっ(((=_=)))ブルブル

2011/12/26(Mon) 14:17 | URL  | 柚香 #-[ 編集]
Re: タイトルなし
≫理恵さん

忘れられない思い出になったよ・・・。
なんつーか・・・洗礼?
2011/12/26(Mon) 22:05 | URL  | えみりあ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
≫とおるちゃん

そういうとこでも文化(?)の違いを感じるねぇ。
ハッパとドラッグの違いって何?
2011/12/26(Mon) 22:07 | URL  | えみりあ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
≫柚香さん

日本で暮らしてたら、全然こんなことないからね。びっくりだよ。
ホワイトクリスマス!寒いクリスマスが懐かしい(笑)
2011/12/26(Mon) 22:11 | URL  | えみりあ #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
