東へ東へ・・・目的地は、ずばり『日本』!

今回の旅は、バックパックで行こうと決めてました。
でも、キャスターの付いたバックパックとか、形とかいろいろ迷っていました。
先輩パッカー様のサイトを見ていると、45リットルくらいがいいのかなぁとなんとなく思っていました。

先日、流れというか、勢いというか…で、バックパック買いました。
その時は買うなんて全然予想すらできなかったんだけど、
一緒にいたOさんに「今、ここで買わなかったら、どうするんだー」ってよくわからない(笑)理由で店を回り、
気づいたら買ってました。
こんなの↓
バックパック
容量は40~55ℓ
クーガーの女性用です。
私の相棒ちゃん、よろしくたのむよー

あと、バックパックカバーと、寝袋も購入。
寝袋は、たたむんで収納すると、20㎝くらいになるめっちゃ小さいやつ。

買い物に付き合ってくださり、アドバイスしてくださったOさん、ありがとうございました。

[2011/07/29 10:40] | 出発前
トラックバック:(0) |
先週末に仕事は終了しました。
本当にいろんなことを教えていただいたり、ここまで育てていただきました。
心から感謝です。
「感謝」なんて一言で片づけられないんですけど、
辛いことも、こっそり泣いたこともあったけど、
今となっては、ホントにすべてが「感謝」としか言えないんです。

あれから数日経ちましたが、当然毎日が休日というわけでもなく、
それなりに一つずつ、準備しているつもり。
旅の荷物や準備はもちろん、「日本人」として、「えみりあ」としての準備も。

昨日は、予防接種に行ってきました。
2回目です。
破傷風・日本脳炎・狂犬病の3本。
痛くはなかったけど、ちょっと腫れた。
お値段は、考えたくないけど一応明細書見てみた(笑)

23,000円ナリ

どーん


あ、仕事が終わってから、雨が降っていない限り、毎朝山登りをすることにしました。
一応県庁所在地に住んでますが、のどかな場所なので(笑)自然には事欠きません。
市内の某K山に登ってきた~
と、周囲に言うと、
「えー楽勝じゃん」と言われちゃいましたが、
実は、あえて難度の高いコースを登ってみた。
私も、登る前は、
20代だしー、ずっと動き回ってる仕事してたしー楽勝じゃね?
と鼻で笑ってましたが、見事に玉砕!

崖のようなところを登るようなコースだったんだけど、
とにかくきつい!
サンダルの高校生に抜かされ、
70代くらいのおじいさんに抜かされ、
頂上で日の出を見る予定が、頂上に着いたらサンサンと太陽が照ってました。
山登りは競争じゃないってことはわかってるんですが、
いかに体力がないかを思い知りました。
ああ、これから自分が挑もうとしている「世界一周」って山は、なんて厳しいんだろう…
なんて考えたら泣けてくるほど。
実際、もっともっときついんだろなぁ
くっそー(涙)
そして全身筋肉痛…

これから、体力作りのため、
そして、頂上で日の出を見るために
頑張って登ります(今日は雨降ってたから登ってないけどね)

[2011/07/20 15:38] | 出発前
トラックバック:(0) |
出発まで2か月を余裕で過ぎましたが、
予防接種はずいぶん前から頭の片隅にありました。

でも、思ってただけ。
全然行動に移さずうだうだしてたら、気づけば2か月切ってる…。

やばい。

と、本日ようやく打ちに行ってきました。

初めは、破傷風・A型肝炎・狂犬病・黄熱病 のつもりだったんだけど、

「ここ行くなら、これ打っといたほうがいいよー」
とか、いろいろ相談しているうちに、

破傷風DPT・A型肝炎・B型肝炎・日本脳炎・狂犬病・黄熱病 を打つことに。
腸チフスも勧められましたが、まだ迷い中。

外国で病気になんて極力かかりたくないし、
日本で今のうちに予防できることならしておきたい。
不安材料は取り除きたい。

というわけで、
一回目:A型肝炎・B型肝炎・狂犬病
二回目:日本脳炎・破傷風・狂犬病
三回目:A型肝炎・B型肝炎・狂犬病
の予定で行きます。

本日、一回目分、3つ打ちました。
覚悟したほど全然痛くなくてよかった。

しかし・・・
痛かったのはお財布…。

25,500円

飛んでった~
あー…
安心料だー…と言い聞かせてみる。

そして、
帰りの電車を間違えて乗ってしまった…。

来週、また予防接種行ってきます。
今度は電車を乗り間違えませんように。

[2011/07/07 18:40] | 出発前
トラックバック:(0) |
はじめまして。

えみりあです。

2011年9月1日から世界一周に挑戦します。

出発に向けた準備から、
旅の軌跡・感じたことなど
ネット環境などでなかなかアップできないことはあると思いますが、途中でやめないように頑張ります。

とりあえず、ごあいさつまで。

[2011/07/02 17:08] | 出発前
トラックバック:(0) |

おじゃましましたー★
梨乃
メールありがとう!
梨乃です。
ブログ嬉しい( ´ ▽ ` )ノ
毎日くらいの勢いで覗きにくるねぇ◎
準備がんばれー!

ありがとう~
えみりあ
≫梨乃ちゃん
わざわざありがとうです。
今は日本人としての心の準備中。。。
一向に更新していなかったら笑ってください。


mi_nob
ハワイからのスタート応援しています。

ありがとうございます
えみりあ
≫mi_nobさん
昨日はありがとうございました。
あと1週間きりました。
わくわくどきどき~

コメント:を閉じる▲
