東へ東へ・・・目的地は、ずばり『日本』!

このキャッチコピーが最も似合う場所に、似合う時にやってきました。







それはここ。

クロアチアのドブロブニク

P9010064.jpg





2011年9月1日に出発してから
今日で一年目を迎えました。



わーーーっ(ぱちぱち←拍手)



私は一人前の魔女になるための修行ではないけれど、
確かにいろんな経験を積んでいるはず。






気持ちの切り替えは早くなりました。
何とかなると思えるようになったし、何とかなるように情報収集や注意を払う力もついてきたと思う。けど、油断は禁物。
あと、吹き出物が減りました。
また日焼けしました。





さっき、今まで行った国を数えてみたら、20か国でした(日本含む)。
『ありがとう』って何種類の言語を使ったのか数えてみたら、10言語でした。













今日は、ドブロブニクの旧市街へ行ってきました。
旧市街はとっても小さな町だけど、
実際に町に入ってみると、古い街並み(でも、過去の内戦で打撃を受け後に復元したそうです)に酔ってしまうくらいすてきでした。

P9020129.jpg

P9010094.jpg

P9010105.jpg

P9010102.jpg

P9020137.jpg


ドブロブニクは裏切らない。




記念日なので、普段めったに入らないレストランに入った。

P9020147.jpg










今日まで無事に旅できたことと、
たくさんの人に出会えたことと、
たくさんの人に助けていただけたことと、
日本でもたくさんの人が支えてくれていることと、
いろんな経験や学びを通していろんなことを考えることができたことと、
今旅ができていることと、
旅がすごく楽しいこと、

その他すべてのことに感謝したいと思います。



えみりあの世界一周は、まだまだ続きます。
これからもよろしくお願いします。

えみりあは、今日も元気ですっ

P9010086.jpg

[2012/09/02 06:10] | クロアチア その2
トラックバック:(0) |

管理人のみ閲覧できます
-


コメント:を閉じる▲
